2014年10月20日月曜日

南風が吹いて

朝から南風が吹く暖かな一日でした
風は木を揺らし、茶色になりかかった葉を飛ばします
山に雪を降らす程の寒気が近づいてきているのです
黄色く色付いた
昔はよくキャンプ場として使われていた森
ずいぶん葉が落ちて
雛岳が見えるようになってきました
中が空洞になって樹皮で立つブナ
その木にある小さな穴から見た黄葉です
鳥取から八甲田にやってきたMatsumotoさん夫妻
ガイドクラブの古くからのスキーのお客さんです
念願の雛岳登山に来てくれました
下山後はグダリ沼へと出掛け、箒場岱を堪能していました
例年、他の木より遅く色付く
店の裏のハウチワカエデがきれいになってきました
 
風は夕方にかけ一層強まり、雨も降り出してきました
落葉(らくよう)も一気に進みそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。