2014年10月11日土曜日

Souetsu劇場

三連休に紅葉の盛りがぴったり合って
今日の八甲田は朝から多くの人で賑わいました
ドライブしながらの紅葉狩りや雛岳登山
そして、グダリ沼の散策などの人たちで店も賑わい
今日は外歩きをしている時間はありませんでした
午後遅く、店も一段落した頃にやってきたのがYokoyama家
そう、Souetsuくんが来てくれたのです
熊手代わりの枝で落ち葉を集め
その落ち葉を高く積み上げています
そして
ハイ、その落ち葉のふとんに寝ます
するとすかさず
両親が落ち葉をかぶせてあげました
嬉しそうな3人です
外が暗くなりかけ寒くなってきても
店の中も外も
笑い声に包まれていました
帰り際、車の中から手を振りながら
「バイバーイ、明日また来るからね~!」と
叫んで帰っていったのでした
雛岳登山帰りの数組のお客さんも店に立ち寄って
「上は寒かったけど、すごく景色がきれいだった」と
教えてくれていました
明日も好天の様子
朝早くから山遊びに出掛けましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。