2014年12月21日日曜日

週末を八甲田で

ガイドクラブの冬山遊びの活動は
この週末あたりから常連さんの顔が揃い
いよいよ本格的にシーズンインと言ったところです
そしてこの土日は、好対照な天候の二日間となりました
雲はあるものの青空ものぞく中
ツアーの出発地点へと歩くみんな
できかけの樹氷の向こうには櫛ヶ峰が
少し歩いて休憩です
背中にじんわりと汗をかくような陽気でした
雪質はすこぶる良好も
強まった南風に
昼からはロープウェーが運休となった土曜日でした
明けて今日
冷えて吹雪のいつもの八甲田に逆戻り
強まる西風に運休も心配されましたが
みんなで山に出掛けることができました
午後には冷え込みが強まり、雪も強く降り出しました
 
「また来週!」や「また年明けに!」
この週末に初滑りを無事終えたみんなは
こう言って八甲田をあとにしたのでした
 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。