2015年2月19日木曜日

静 寂

八甲田の冬には珍しい三日続きのヤマセでした
薄日が射していたものの
山々の東側は今日も雲に覆われていました
静寂に包まれた箒場の林
ツアーに出掛けたみんなを迎えに行きながら
ちょっとだけ様子を見に出掛けました
ヤマセの風に乗って降った雪が
木々の枝にきれいについています
わずかな時間、静かな箒場で過ごしてきました
夕方、西の空がきれいに焼けていました
朝、ダイレクトコースをパトロールしていた
八甲田スキーパトロール隊長Satou Kazuoさん
ここ八甲田でのパトロール歴は46年になるそうです
八甲田ロープウェーが開業して以来
雪のある時期は利用者の安全の為
コースを点検してくれています
実はKazuoさん、今はもう廃校となった
青森市立浜館小学校筒井中学校田代平分校を卒業しています
この人も本物の山男なんです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。