2015年2月22日日曜日

東北人と行く山day2

ICI石井スポーツ八甲田バックカントリーツアーは今日が2日目
心配された天気はなんとか一日もちそうな様子です
多少の雲はあるものの
今日も絶好のツアー日和となりました
汗っかきのSakurabaさん
 タオルで頬っかぶりをして「さぁ、行ぐど!」
ん~、決まってるね
大岳ヒュッテ目指して樹氷の中を登るみんな
日射と上昇した気温で
先端に鋭さがなくなった樹氷
今日も特に標高が高い斜面の雪は良好でした
ブナ林の手前で大休憩
この頃、空はもう薄雲で覆われてきていました
「この時期二日も続けて箒場に来れるなんて」と
何年も来てくれている
石井スポーツのIzumiさんは大喜びでした
そう、何年も通っていれば
こんな八甲田を見ることができるんです
この次は、GW前のザラメ雪を滑る約束をして
みんな帰って行きました
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。