2015年3月8日日曜日

最良の週末

この週末八甲田は穏やかな天候に恵まれました
特に今日は朝から青空が広がり
多くの人たちが山へと向かって行きました
沢の中に伸びるアオモリトドマツの影
ここの登りのルートを利用する度に
この景色を眺めるのが楽しみです
誰も足を踏み入れていないきれいな斜面
樹氷群の中を登って行きます
井戸岳噴火口の岩壁
スキーは大斜面を、スノーボードは沢を
みんなで大滑降してきたのでした
昨日今日と、僕と一緒だったみんな
山とスキーを存分に楽しんだようでした
Makinoが斜面に刻んだシュプール
 
雪が降る日が少なくなってきたこの頃ですが
滑り終えた斜面の下で暖かい陽射しを浴びながら
のんびりと休憩するのが気持ちいい
そんな季節になってきました
 
 

 

 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。