2015年4月20日月曜日

雨の森で想う

今日の山は朝から風を伴う雨が降っていました
ツアーに出掛ける予定だった人たちも
諦め顔で片づけ作業をしたり、市内観光に出掛けたりと
名残惜し気にしていました
僕も昼には箒場に戻り、雨の中の森歩きです
若木の中に立つブナの老木を眺める
雨でしっとり濡れたブナの幹
林立するブナの若木たち

あと数週間は続く春スキーのガイドの仕事
この雨に「雪、消えでまるべな(雪、消えちゃうじゃん)」と
独り言をつぶやきながら森を歩いてきました
もう少し雪山遊びを楽しみたい人
山の花を探しながら春を楽しみたい人
いろんな人がいるでしょうけれど
GWに多くのスキー客を迎える八甲田なので
「もう少し、雪が消えねんでければなぁ」と
雨の森で想うのでした



 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。