2015年4月21日火曜日

陽だまりに向かって

朝方まで降っていた雨は
ツアーに出掛ける頃には止んでいましたが
それでもやはりここは八甲田
向かった山では霧雨が混じる冷たい風が吹いていました
透きとおった霧氷がついたアオモリトドマツの枝
寒さの中、大岳ヒュッテに到着
ザックやウェアにまで
バリバリと氷がくっついていました
ガスの中を登って、ガスの中をいい雪滑って
ようやく青空の下に出ることができました
暖かな陽だまりでお昼ご飯です
うちの店に到着してビールで乾杯の
Masuyaさん、Nagataさん、Kobayashiさん
毎春恒例の図です
夕方にはようやく山のガスも取れ
夕陽が当たった森の向こうに
今日滑った斜面が見えていました
視界がきかない中でもシャリっとしたいい雪に
参加したみんなは喜んでいたようでした
厳しいコンディションを過ごして
陽だまりに出たみんなはいい笑顔をしていました
 


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。