2015年4月30日木曜日

新緑を迎えたら

森が新緑を迎えたら
必ず行きたくなるルートがあります
今日も季節外れの暑さの中
滑り出しの斜面目指して登って行きました
大斜面を気持ち良く滑るTamuraさん
今日も半袖で歩いていました
ここの森での休憩が気持ちいい
「住まば都よ、くらさば田代」名文句です
去年も紹介したこのブナの木
「田代」を想う昔の人のこの言葉に
僕は励まされている感じがします
そして、一気に進んだ芽吹きの中を滑り降りたのでした
終点まで辿り着いて山を振り返ると
滑って来た残雪の斜面と新緑が
絶妙なコントラストになっていました
いい斜面ときれいな新緑が一緒になった
ガイドたちが好きなルートです
箒場の裏の林にて
出たてのブナの葉の産毛がきれい
店の周りも猛スピードで芽吹きが進んでいます






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。