2015年4月8日水曜日

雪降る春山

昨日ほどではありませんが今日も肌寒い一日になりました
それでも風はほとんどなく、体感は暖かく感じる程です
少しだけ穏やかになった山に向かいました
ところが、登りだしてまもなく大粒の雪が降りだして
陽射しを受けてキラキラと輝く雪の結晶
大岳でテレマークターンを決めるKoumotoさん
少しだけ降り積もった雪と下地の硬雪が
絶妙な滑りやすさをもたらしてくれました
小岳を登るAoiさん夫妻とOsamuさん
今日はスノーボードでツアー参加です
もちろん、Osamuさんも
小岳山頂付近から南八甲田を望む
「いい雪だったねぇ」と
みんなで滑った小岳の斜面を眺める
夕陽を浴びて輝くフィルムクラストした雪面(箒場にて)

昨日とは劇的に変化した雪質を含めた
山のコンディションに
みんなは少しばかり驚きながらも
存分に今日の山を楽しんでいました
 


 




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。