2015年5月11日月曜日

箒場に戻って

ガイドとしての仕事を昨日で終え
今日からは箒場の店に専従です
「店に戻ったらあれしてこれして・・・」と考えていましたが
いっぺんにできるわけでもなく
「あっこ(あそこ)の景色でも見に行ぐが」と出掛けました
出掛けた先は山を見渡すことができる牧場
残雪と山裾の新緑がきれいです
グダリ沼から湧き出した水がつくる川の流れ
バイカモの緑が鮮やか
川岸に咲くエゾエンゴサク
「確か前に来た時、咲いでだよなぁ」と歩いていると
足元に可憐に咲いていました
久しぶりに見た花です
牧場の小高い丘に立つブナ
厳しい冬の風雪や春の暴風にも耐え
今も逞しく立っています
 
午後からは昨日まで一緒だったガイド仲間やお客さんが
次々と箒場に遊びに来てくれました
昨日までスキーをしていた僕は
今日からいつもの前掛けを締めて箒場の店に立っています
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。