2015年5月12日火曜日

雨が降る前に

晴れ間が広がっていた朝でしたが
次第に雲に覆われて、今にも雨が降りそうな空になりました
「雨降る前にあそこ見に行ぐが」と
チャリンコに乗って出掛けてきました
 新緑の森の向こうに大岳と赤倉岳の残雪
雪が解けたばかりの地面にキクザキイチゲの花
牧場にある湿原状の所に咲いていたショウジョウバカマ
いつも早咲きするここのショウジョウバカマを
見るために出掛けたのでした
と、ここでポツポツと雨
早々に退却です
雨で裏の林にできたいつもの水たまりに
新緑が映り込んできれいでした
 
シトシトと降る雨が
森の草木を鮮やかに見せていました




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。