2015年5月26日火曜日

あの牧場へ

ここ数日、店の前の高原で
しゃがんで動かない人影が多く見られます
ワラビ採りをしている人たちです
「花もそうだし、わらびも早いよなぁ。 よしっ!」と
僕もお目当ての牧場に出掛けてきました
ワラビを探していると
 エゾノコリンゴの花が咲いていました
純白の花がきれい
「おっ!ハクサンチドリも咲いでら」
ワラビ採りしながらフラフラ歩いていて見つけました
今日の収穫 ササダケ少しとワラビ
ノイバラの中にいいわらびが生えているので
くたびれたHESTRAのグローブが役立ちます
汗をかき、ほこりをかぶった顔を川の水で洗う
暑い一日だったので、冷たい水が気持ち良かったです
木漏れ日がきれいな初夏の裏の林
エゾハルゼミが競争して鳴いています
 
牛の放牧地として利用されなくなった牧場は
今は僕の遊び場です

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。