2015年5月31日日曜日

箒場のめご登場

「Tonosanオレのことまだ4歳だと思ってるかも」
山へと向かう車の中で、そう彼はつぶやいていたそうです
箒場に到着して車を降りるやいなや
「Tonosan、5歳になったよ」とモジモジしながら言う彼
箒場のめご(=箒場のアイドル)Souetsu
今年初のお目見えです
早速外で捕まえたカミキリムシで遊んでいました
店に来ていた昆虫や植物に詳しいおじいちゃん達に
いろんな事を教わっていました
パパとママと3人で森を散歩
エゾハルゼミを手にご満悦
 みんなで談笑しているさなか店の電話が鳴り
「はい、箒場です」と僕が言ったのを聞いたSouetsuは
すかさず「はい、ホッキ貝です」と言って
店に居たみんなを笑わせていました
貝類が好きだというSouetsu
本人はいたって真面目に言っていたのでしょうが
その顔がまた可愛らしいんです
「Tonosan、来週また来るからね」と
手を振って帰って行きました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。