2015年6月11日木曜日

午後のグダリ沼

昨日の強風も収まって
今日は青空が広がる穏やかな一日でした
久しぶりに午後のグダリ沼へ出掛けてみました
午後の陽射しで
グダリ沼の水面はキラキラ光っていました
今日は水量が少しだけ多く感じられました
チャプチャプと、水の流れる音がいい
白い可憐な花をつけているオランダガラシ
対岸に咲いていたオオタカネバラ
見逃さなくて良かった
午後4時をまわってもこの陽光
午後のグダリ沼も気持ちいいんです

早咲きだったレンゲツツジでしたが
6/14(日)は
でございます
牛肉と野菜、コンロと炭を
セットにして提供(前売り券¥1400)し
郷土芸能、カラオケ、綱引きなど
今時珍しいローカル色満載のイベントが開催されます
あの広大な高原でこじんまりとやるイベントですが
みなさん、どうぞお越し下さい
えのみへの 前さ咲いでら つづじかな
(=箒場の 前に咲いてる つつじかな)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。