2015年6月15日月曜日

つつじの小径を行けば

終盤に雨に見舞われた昨日のつつじ祭り
打って変わって今日は朝からいいお天気になりました
気になっていた花を観に
つつじの小径へ出掛けてみました
雛岳とマルバシモツケの花
僕が好きな花のひとつです
小さな花がひしめき合うように咲いています
見頃です
雨が降ったらもう一度観に行きたいな
キバナノニガナや
 ウマノアシガタなどの
夏が近くなると目立つ黄色い花も咲き出しました
周囲の草木に覆われながらも
目立たず咲くコケモモの花

記録的な早咲きだったレンゲツツジも花を落とし
高原では夏へと
また一歩、季節が移り変わってきたようです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。