2015年6月29日月曜日

荒天→好転→好天

土日の悪天候もようやく過ぎ去り
今日は朝から青空が広がる好天になりました
空の青さにありがたさを感じる程のいい天気
赤倉岳の残雪はほとんどなくなっています
雨の日には咲くことのないブタナ
久しぶりのお陽さまに気持ち良さそう
降り続いた雨に
いまだブナの木の幹はしっとりと濡れ
鈍色に輝いていました
森のミズナラに朝の陽射し
すぐそばにある木なのに
雨上がりにこんな風に見えるのを
今日知りました

風も爽やかで
昨日の寒さがうそのような暖かな日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。