2015年6月14日日曜日

少雨決行!

“東八甲田つつじ祭り”が開催された今日
朝早くは小雨がパラついていました
少しばかり心配しながら店と
イベント会場の準備をしていました
開会式が始まる頃には見事に雨も上がり
無事、開催に至りました
 開会式を盛り上げた
青森市のマスコットキャラクターのねぶたん
山に向かっての登山囃子が高原に鳴り響きます
僕の山の仲間たちは裏の林で
小学校からのケヤグ(友達)とその嫁さんたちは店先で
それぞれ楽しんでくれていました
イベント終盤、綱引き大会が始まると再びの雨
それでも雨に当たりながらもみんな笑顔でした
一声かけると集まってくれる仲間たちがいて
うちの店を盛り上げてくれているんです
今日は雛岳の麓が賑やかでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。