2015年7月19日日曜日

森で生きる

今日も朝から小雨が降るグズついた天気の一日でした
そんな中、少しでも陽が射すと鳴き出す夏蝉の姿を求め
森の中を散策です
蝉を探しながらフラフラ歩いて
いつものブナの大木へ
抜け殻のお尻に雨滴
なかなか見つけることができないまま歩いていると
「いたっ!」
全身を震わせながら羽化真っ最中のコエゾゼミ
すぐそばのブナの木に羽化したてのコエゾゼミも
透き通るような羽がきれい
誰にも気取られないようにジッとしています
 林床で咲くイチヤクソウ
ゆっくり歩くと
いろんな森の生命が見えてくるもんです
高原の芝生でキャッチボールするSasaki家
沖縄で勤務中のお父さんが
休みを利用して帰省したタイミングで
うちの店に遊びに来てくれました
昔はこんな風景がよく見られたものです
4人で山に来ることができて良かったね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。