2015年7月2日木曜日

夏の森を歩く

昨日午後からの雨も上がって
今日の田代平はいいお天気になりました
夏の陽が射し込む森を散歩してきました
強い陽射しを遮る木々の葉たち
森を歩くにはちょうどいい季節です
捻じれて立つブナ
僕が好きな木のひとつです
日陰の林床で赤い実をつけていたヒメアオキ
幹の上部が欠け落ちたブナの木の周りには
十分すぎる程の陽が射し込んでいます
ここも素敵な森です

すっきりしない天気が続いた八甲田でしたが
特に東側にあたる田代平では
一日いっぱ過ごしやすい一日になりました
しばらく続くといいですね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。