2015年7月20日月曜日

おっきくなったね

箒場の店にいて
お客さんの子供たちの成長を見るのが楽しみです
数か月、または一年ぶりに会う子供たちは
背丈も伸び、お口も達者になり、大人びてくる子もいたりして
それはそれは、おもしろいものです
Megu,Yuu,Ryousuke,Nonちゃん
MeguはNonちゃんの長女Saraを抱っこしています
店でご飯のあとは恒例の原っぱでのお遊び
普段は“Non,Megu”と呼んでいる僕が
写真を撮る時、思わず「お母さん、手取って」と
ついつい言ってしまった程
当たり前の光景になっていました
みんな汗だくになって
原っぱを走り回っていました
アキアカネ
とんぼ捕りに夢中になる子供たちも可愛かったです
朝方の雨も上がり
今日は外遊びにはちょうどいい天気でした
天気予報を見てあきらめていた親子たちも
この天気に大喜び
何も持たずとも
原っぱで遊んで、林で涼む
夏休みは箒場で過ごす子供たちが
たくさん来てくれるといいな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。