2015年7月6日月曜日

夏を迎えたグダリ沼

まだまだ本格的に気温こそ上がっていませんが
陽射しは夏そのものです
今日も朝から青空が広がる中、グダリ沼に出掛けてきました
青空に夏雲
木々の濃い緑にかこまれたグダリ沼
バイカモも水中で草丈を伸ばしてきたようです
水中で陽射しを浴びるバイカモ
水面の煌めきが
今日は一段ときれいでした
早くも水辺で咲き出したミズギクの花に
セセリチョウが蜜を吸いにやってきていました
ジリジリするような夏の陽射しの下でも
グダリ沼は変わらず冷たい水を湧き出し続けています
グダリ沼にほど近い
ヤナギランも花を咲かせたようです
お見逃しないように
 
この土日
青森のモヤヒルズで開催されたイベント≪A-LINE≫は
多くの人で賑わったそうです
その実行委員会のメンバーが
会場の後片付けの最中にお昼ご飯を食べに来てくれました
ご苦労さんでした
 
 
 
 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。