2015年7月8日水曜日

八甲田山 それぞれのまなざし

八甲田を主に活動する八甲田山ガイドクラブ
冬には僕もガイドとして所属するガイド組織です
そのメンバーが見た八甲田の風景と
それぞれの活動を動画におさめ公開する企画展が
青森県立美術館で今日から始まりました
会場となる青森県立美術館
青森の西部地区に建ち
近くには三内丸山遺跡もあります
会場の白い世界に我々の写真が展示されています
隊長の前嶽でのライディング
撮影者はMakino
活動内容をおさめた動画に見入るのは
Cyappy,Sakai,Katsubon
主にそれぞれのライディングと
夏の活動内容を観ることができます
企画したのは
僕の≪田代の森の写真展≫をプロデュースする
ギャラリー睦のItouさん
青森のShibaちゃんとともにこの2年あまりの間
ずっと八甲田を撮り溜めてきました
ギャラリー睦に縁のある作家さんたちの力も借りて
ここに辿り着きました
会場に隣接するコミュニティスペース

遠方の方はもちろん
県内の多くの人たちにご覧頂きたいのです
八甲田で
こんな活動をしている県人がいることを
知ってもらえれば、と思っています
入場無料 みなさん、是非足をお運びください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。