2015年8月14日金曜日

森に波紋

お盆休みに入ってから箒場の辺りを含む県南は
ヤマセで肌寒くなってしまいました
加えて今日は朝から雨となり
その雨は終日降りしきっていました
ブナの幹を伝う雨の滴
林床にドクベニタケ
涼しさに雨が加わって
あちらこちらにきのこが出ています
暗い森にできた水溜りに波紋
雨の滴が葉を濡らし、水溜りに落ちて波紋を創ります
水溜り越しにいつものブナを
 
せっかくのお盆休みも
この雨で予定変更を余儀なくされた方も
多かったのではないでしょうか
それでもお昼に遊びに来てくれてた
沖揚平のKasaiさんにとっては
ちょっとした農作業の中休みになったようです
残り僅かのお盆休み
天気が上がるといいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。