2015年8月28日金曜日

静かな田代湿原で

田代平一帯をどんよりしたヤマセの雲が覆う中
田代湿原に出掛けてきました
湿原へと向かう遊歩道入口にある龍神沼
雨が続いて覆っていた藻が流され
きれいな蒼色をしています
木道沿いに咲いていたサワギキョウ
こちらもきれいな藍色
湿原に咲いていたウメバチソウ
今年はいつもの年より花の数が多いようです
池塘にはまだスイレンの花が
水の中で色付くスイレンの葉
 
この時期、訪れる人も少なくなり
静かな田代湿原ですが
薄日が射した一時「これが最後!」とばかりに
蝉たちが鳴き出しました
そう、もうちょっとの間暑くあってほしいと思うのは
人だけじゃないんですよね
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。