2015年8月3日月曜日

色とりどり、湿原の花

昨日は朝から雷を伴った雨の一日でした
「湿原の池塘、どうなってらべ」そう思い、出掛けてきました
昨日の大雨で
湿原へ向かう途中にある龍神沼も
きれいな蒼色になっていました
木道沿いに咲いているコオニユリ
きれいな色合いのサワギキョウ
ネジバナ
他の草花に隠されるように
ひっそりと咲いていたオオヤマサギソウ
きれいな白い花が目立つウメバチソウ
僕の中では
夏の終わりをイメージさせる花です
そして思った通り
池塘は水をたっぷりと湛えていました

夏を告げる花たちで賑やかな田代湿原でした
 

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。