2015年8月30日日曜日

久しぶりのキャッチボール

小学生の頃、毎週のように箒場に来ては
裏の林を散策してきのこを勉強したり
店の前の高原でキャッチボールしたりして
休日を過ごしていたある家族
今日、久しぶりに遊びに来てくれました
男前になったToratarou
小学6年生以来、6年ぶりに会えました
子供の頃はモジモジして小声で話す子だったのに
高校3年生になって大人っぽくなっていました
これからの進路のことなどいろんな話を
楽しそうに教えてくれていました
そして子供の頃によく遊んだ高原で
パパとキャッチボール
ちなみにパパのJyunは
僕と高校生時代からのケヤグ(友達)です
ずっと二人で遊んでいました
風で落とされたのか、森にブナの実
この場所で遊んだ子供たちが大きくなって
また訪ねて来てくれる
そのことが、僕にとっては嬉しいことなんです

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。