2015年8月22日土曜日

そんな季節になりました

再びヤマセに逆戻りの田代平
今日も肌寒く、霧雨の一日になりました
これだけ雨が続くと森の中はきのこだらけ
と言うことで
今年もきのこ鑑定員の資格試験が
うちの店の二階で、今日行われました
青森独自の制度で、県きのこ会主催の試験です
100種類のきのこを並べ
そのきのこの同定が正確かどうかの試験です
「もう、きのこ?」と思われる方もおいででしょうが
夏の終わりのこの時期、夏特有のきのこがいっぱいです
みんな成績はどうだったのかな?
お昼に遊びに来てくれた幼馴染のSeikiんち
山形の大学に通う、娘のMarieも久々の来店です
夏休み最後の週末の今日はあいにくの天気でした
ギッ、スィ~チョン
キリギリスの身体も秋色に(昨日撮影)
 
涼しさが増して
山は次第に本格的な秋へ
そんな季節になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。