2015年9月3日木曜日

葛西真理のキミ2015

昨日午後からの強い風も収まり
今日は朝から青空がのぞいていました
「よし! 行ぐが!」と、雛岳に向かいました
雛岳登山をする時のみんなの休憩場所
標識⑥に到着
ここで一休みして
雛岳山頂到着
今日も高田大岳の威容を見ることができました
しばらく続いた寒さで
山頂のミネザクラは紅葉しています
さすがに山頂は風が強く
ジャケットを羽織っての休憩です
下山途中に
倒木に生えていたイヌセンボンタケに足を止め
速足で下りてきたのでした
店に戻ると
「おぅ、キミだでばなぁ!」
聞けば沖揚平のKasaiさん夫妻が持ってきてくれたとのこと
早速食すと「んめぇ~」
キミ好きのカミさんは至福の表情で頬張っていました
Mariちゃんが種を植え
Kasaiさんと二人で育てたキミ
今年もすごくおいしく生りました
一足先に僕らはごちそうになりましたが
 もうじきみなさんのお手元に届くことでしょう
お楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。