2015年9月11日金曜日

鮮やかに

今日も山は終日の雨
「もう十分です」と、山中の土や木から声が上がりそうです
そんな中、合羽を着て山歩きに出掛けてきました
小川の上のハウチワカエデが紅葉して
川に落とされた紅葉した葉
水の中に留まって揺らいでいました
真っ赤に色付いたユキザサの実
雨に濡れてきれい
山に鮮やかな色が目立つようになってきました
雨は夕方には小止みになり
ヤマセ(偏東風)から風向きが変わりました
ようやくヤマセが終息に向かうようです
秋らしい
山に出掛けたくなるような天気になるといいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。