2015年9月2日水曜日

雨の森を歩く

朝、山々は厚い雲に覆われていたものの
暖かい風が吹いていました
次第に空は暗くなり、やがて雨に
雨の中、森を歩いてきました
穏やかな林床の森へ
森の中にも強い雨が降っていました
若木の中に立つブナ
窮屈そうに密生するシャカシメジ
美味だと言われるきのこです
雨に濡れるトリカブトの花
毒性があると言われるトリカブトも
花だけ観ればきれいなもんです
いつものブナへも立ち寄って
 
カメラに雨が当たらないように傘を差すものの
そんなことはお構いなしの強い風雨でした
雨の森歩きも気持ちのいいもんです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。