2015年9月27日日曜日

きのこ汁に舌鼓

毎年この時期に開催される≪田代高原秋のきのこ祭り≫
開会宣言も無く、スピーカーから流れる音楽も無い
ゆる~く始まって、なんとなく終了するこのイベントですが
毎年来てくれるお客さんたちで賑わいました
昨日の雨も上がって
今日は絶好のお祭り日和になりました
きのこの無料鑑定会にもたくさんの人が
きのこ好きの人って意外と多いんです
100人用の大鍋にきのこ汁がたっぷり
高原で腰を下ろし、みんなきのこ汁に舌鼓
「おいしいね」と好評でした
Katayamaさんち
八戸のMukaiさんち
毎年欠かさず来てくれるKimuraさんち
わずかな時間降った雨にも動じず
ゆっくりして行ったTerayamaさんとMatsueさん
こちらも常連さんです

このイベントを知ってて来た人、そうでない人
多くの人たちで高原は賑わいました
そんな高原の風景を見て
主催者側の僕も嬉しかったです
ちなみに
お陰様で当店のマイタケご飯は完売致しました
ありがとうございました

その高原の上に十五夜の満月

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。