2015年11月11日水曜日

冬仕舞い

箒場の店の雪囲い作業は今日が最後の仕上げです
弱い雪まじりの雨が降る中
ひとつひとつ、順番に仕上げていきました
店舗前の庇をバラして片づけ
雪囲いの戸板を貼り付け終了です
幸い雨は強くはならず
ゆっくり、丁寧に作業を進めることができました
今日の助っ人Katsubon
平日休みに駆けつけてくれました
力仕事は午前中にほぼ片づけ
午後からは毎年目を通す
工程表を見ながら細かい作業です
ようやく終えふと外を見ると
雛岳の山頂付近は雪で白くなっていました
全ての確認を終え
最後の雪囲いの戸板をはめ込みました
しばらく目にかかれない見慣れた裏の林に足を運んで
今年の箒場での仕事を全て終えました
箒場の地からのこのブログ≪箒場便り≫も
今日をもって終えます
もうじき雪が降り積もりガイドの仕事が始まります
しばらく休んだのち
また冬の八甲田の様子を紹介するつもりです
みなさんお元気で

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。