2015年11月5日木曜日

いい日だねぇ

今日も朝から晴天が広がっていました
この秋、何度かあった雪の日が嘘のような陽気に
この時期にしては多くの人で賑わいました
朝の雛岳と赤倉岳
誰もが山に出掛けたくなるようないい天気です
朝の冷え込みで草々には霜が
グダリ沼へと出掛けてきました
絶え間なく流れる湧き水の中で揺れるバイカモ
山中の葉が落ちた今
バイカモの緑が新鮮に感じられます
陽射しを受けキラキラ光る水面
気持ちのいい朝の散歩でした
夕方までずっときれいな空でした
 
雛岳に登山した人(今日は10人程いたそうです)
ドライブがてらに店に立ち寄った人
仕事で山に来ている人
みんな口々に「いい日ですねぇ」と笑顔でした
僕にとっても本当にいい一日になりました
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。