2016年1月10日日曜日

ある山頂駅の光景

三連休中日の今日、山は大賑わいでした
朝早くからロープウェーは混雑し
それは終日続きました
当然、山頂駅にもたくさんの人たち
我がガイドクラブ始め、酸ヶ湯、城ヶ倉などの
ツアーに参加する人たちでごった返しています
そんな時繁盛するのが
山頂駅売店のコーヒーです
コーヒーポットを持つ今日の売店担当Yasuda
「これだけ山頂駅さ人溜まればコーヒー出るべ?」
と尋ねると
ニヒルな彼がニヤッとしていました
渋い彼が淹れるコーヒーをみなさんも召し上がれ
今日僕と滑ったみんな
見事なまでに男ばかりのツアーでした
風雪強く厳しいコンディションの中でも
存分に楽しんでくれたようです
今日も登って滑って、いい一日でした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。