2016年1月26日火曜日

雪は降らねど

休みをもらっていた昨日は
市内同様、山も結構な降雪だったそうです
雪も落ち着いた朝、山に向かいました
田茂萢岳山頂を出発してしばらくは
ガスの中でしたが
向かった斜面をひと滑りすると
きれいな景色を見ることができました
午後には森に陽が射して
大阪からのSamejimaさん夫婦
渋いSameちゃんと明るい奥さんの会話がおもしろい
木々の枝先まで白くする程ついた雪と
午後の青空がきれいでした
鈴なりになったコメツガの実
 
例年と違って何日も続かない雪に
なかなか積雪が増えない八甲田ではありますが
山できれいな景色に出会えたら
「こんな冬もいいのかな」と思ったりします
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。