2016年1月9日土曜日

賑わう八甲田

お正月明けのこの三連休は
毎年、多くの人たちが八甲田を訪れます
今日も朝から満員の人を乗せたロープウェーが
着発で運行を続けていました
朝方から降り出した雪で
今日の山もきれいに化粧していました
午後には薄日も射して
この冬初めて出掛けたルート途中にある
アオモリトドマツの木
ハイシーズンにはこの木が
すっぽりと雪の中になってしまいます
これからどれだけ雪が積もるかな
盛岡から毎年ツアーに参加しにきてくれる
Yoshidaさん親子
健脚のお父さんと二人の息子
三人とも楽しんでくれたようでした
こんなスキーの形って素敵ですね
午後のツアーを終える頃、一時見ることができた青空

明日も山は賑わいそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。