2016年2月2日火曜日

久しぶりの感覚

時に、山麓での降雪量と
山に出掛けて実感する雪の量に
大きな違いがある時があります
「あれっ!?いつの間にこったに積もったんだべ」
参加者にツアールートを説明し出発してすぐに
そんな思いが口をついて出ます
今日がそんな日でした
深雪をかき分けるようにラッセルし
目的の斜面へと登って行きます
オーストラリアから
八甲田を楽しみにやって来たDeborah
いい雪を滑って「スバラシィ!」と声を上げていました
特にこのブナ林は気持ち良かったなぁ
先頭をラッセルして行く
滑っていて前が見えなくなるほど雪が舞う
斜面の上で顔を背けたくなるほどの風をくらう
そんな「八甲田らしさ」を久しぶりに体感した一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。