2016年2月25日木曜日

真冬のような山に

今日も冷え込みの強い、雪の一日でした
それでも日中は視界も良く
昨日からの雪で斜面はリセットされていました
みんなで山を登る
平日でも多くの参加者が集まってくれています
登り切って山の東側へ
そこには極上の滑りいい雪が待っていました
斜面を勢いよく滑るのは
青森市内のセレクトショップ“Archive”のShibataさん
幼少の頃から競技スキーをしていたと言う彼
自身の店舗でも取り扱うPermanent Unionを着こんで
今日の山を楽しんでいました
午後に出掛けたルートから見る
この景色が好きです
夕方にはまた、粒の大きな軽い雪が降っていました

雪の降り方と冷え込みがマッチして
今日も格別にいい雪を滑ることができました
真冬のような山に「いい雪でしたねぇ」と
ツアーを終えたみんなから
自然に笑みがこぼれていました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。