2016年3月15日火曜日

至福の三日間

今日はガイドの仕事は休みをもらい
確定申告などの用事を足していました
昨日の山の様子をお知らせします
昨日も朝から青空が広がっていました
雪面の結晶がキラキラしてきれい
「あの井戸岳に登って行きます」と
みんなに行先を告げ
井戸岳噴火口を望むことができる
案内板がある登山道ポイントにて記念撮影です
この後は赤倉岳を滑り降りたのでした
この日、ガイドクラブ本隊のツアーに同行した
日本を代表するテレマーカー永島秀之氏
北海道で活動する彼が
八甲田に立ち寄ってくれたのでした
本人もここでみんなと会うのを
楽しみにしてくれているそうです
ツアー途中からはまた雪に

三日間僕と山に出掛けた5人は
連日の好天と山歩きに
「いい三日間でした」と笑顔で言ってくれました
いっぱい歩いて、いっぱい滑った至福の三日間でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。