2016年3月16日水曜日

僕の好きな場所

朝の受付も終え、すっかり出掛けるモードでしたが
南寄りの風が強まりロープウェーは運休になりました
せっかくの天気がもったいないので
山の麓からみんなで山を登ることにしました
青空の下、地獄沼から出発するみんな
そのみんなを見送って僕は
山に出掛けたみんなの終点になる箒場へ
雛岳の裾の森を歩き
「お~、だいぶ来たな。もうわんつか!」
森を抜け見晴らしのいい斜面を登る
こっちを見れば高田大岳
こっちを振り返れば雛岳
そう、雛岳と高田大岳の鞍部に辿り着きました
夏場は雛岳山頂から見えているここも
雪がある時期でなければ
なかなか来ることができません
この僕の好きな場所でひとときを過ごし
雛岳の斜面を楽しんできたのでした
僕が箒場の店に帰着してしばらくすると
地獄沼から登ったみんなも無事下山してきました
3月ももう中旬です
「もう店開ける時期になったんだなぁ」
そう思いながらひとりの時間を過ごしてきました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。