2016年4月25日月曜日

春スキー日和

昨日同様、今日もきれいな青空が広がっていました
この4月は不安定な天候の日が多かったので
二日連続で晴れたのは本当に久しぶりです
朝、ガイドクラブの各パーティーが
それぞれ向かう山を目指し
田茂萢岳を出発して行きます
青空にトビが舞う
午後には小岳に到着
山頂まで歩いて登り、南八甲田を望む
小岳の斜面をお客さんと二人占め
他に誰一人いない、静かな小岳を楽しみました
山が大好きTanumaさん
25年程前僕がスキー教師だった頃
生徒さんとしてそのスクールに通っていました
当時、ご主人の仕事の関係で青森に暮らしていて
それ以来、季節を問わず
毎年青森に足を運んでくれているそうです
あれから四半世紀になるんですね
夕暮れの箒場の林

好天は終日続いて
山から戻ったみんなの顔は
またまた日焼けしていました
まさに春スキー日和の一日になりました
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。