2016年4月6日水曜日

三年ぶりの山へ

朝山を覆っていた雲は取れ
出発の頃はきれいな青空が広がっていました
「さぁ、あの山の向こうへ頑張って行くぞ!」と気合を入れ
みんなで山に向かいました
冷えて、木々にはまた雪が
まずは大岳ヒュッテを越えて
大岳(右)、小岳を滑り
目指す高田大岳が聳えています
高田大岳の登りは
ピークに近づくほど風が強く
みんな必死にストックで体を支える程でした
それでも全員揃ってピークに立ち
フィルムクラストした斜面を
みんなで楽しんだのでした
森の中まで雪は良く

一昨年、昨年と
なかなかスケジュールが合わず
僕自身、高田大岳に出掛けたのは三年ぶりです
行程の長さ、登りの強風
あの長い高田大岳の斜面
そして、滑り終えたみんなの満足そうな笑顔
やっぱり高田大岳は特別な山でした






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。