2016年5月11日水曜日

雨に濡れる若葉

ヤマセの風が吹く寒い一日でした
時折強く降る雨は冷たく、季節が逆戻りしたようでした
雨の森を少しだけ散歩してきました
朝店に到着すると
川に水が流れる音がしていました
普段は流れのないこの小川に
雨と雪解け水が一緒になって流れをつくっていました
倒れたミズナラの木が堰堤のよう
しっとりとした新緑の森
雨に濡れるブナの若葉
いつもの場所に水溜り
水面に映った新緑がきれいです
 
雨は終日続き
出たての若葉はじっと寒さに耐えているようでした
雨は新緑の森を一層美しく見せます
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。