2016年5月22日日曜日

駆け上がる芽吹き

この週末、山も初夏のような暑さでした
箒場の周りの木々の葉は緑が濃くなり
エゾハルゼミがわんわん唸りを上げています
きれいな青空が広がっていました
木々の芽吹きは
雛岳の斜面を駆け上がり
もう、山頂へと辿り着きました
この週末は登山者の姿も見られ
早くも雛岳登山を楽しんだようです
白い花が高原で映えるズミ
森の木陰を覗いてみると
木漏れ日を浴びるオオバキスミレの花や
シラネアオイの花など鮮やかに咲いています
箒場の裏にテント
6月上旬の高校総体県予選に向け
県内の高校登山部の部員たちが
事前山行の合宿に入っています
好天に恵まれ、いい合宿になったようです
いきなりの暑さに
季節が一足飛びに進んだように思われた
この週末でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。