2016年5月3日火曜日

目指すは箒場

朝からきれいな青空が広がっていました
山荘で出発の準備をしている頃から既に暑く
「今日、あっつぐなりそうだなぁ」
みんなで口々に言い合いながら山へと向かいました
この春一番の暑さに汗が噴き出ます
今日はツボ足でお客さんをリードするShouhei
大岳万年岩より箒場岱を望む
「あそこまで雪つながってればいいなぁ」と
雛岳の裾をずっと見ていました
大岳の大斜面を滑って
髙田大岳の山裾を滑り
無事うちの店に辿り着きました

箒場へと向かう森は雪解けがすすみ
雪を辿り、時には落ち葉を踏んでと
なかなか渋いルーティングでした
それでも足前のいいお客さんたちは
笑いながらついてきてくれました
冬から春にかけて何度も利用した箒場岱ルート
なんとかGWまで滑り降りることができました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。