2016年6月1日水曜日

雨上がりの森

雨が降ったり止んだりの一日でした
それでも時折青空がのぞき
雨上がりの森がきれいでした
雨が降ったあと
森は澄んだ空気に包まれていました
林床に林立するギンリョウソウ
雨で一気に出始めたようです
雨粒がついたギンリョウソウがきれい
陽射しを受けるズダヤクシュの花

好天の午後
つつじの小径に散歩に出掛けたカミさんは
突然の雨にびしょ濡れになりながらも
ワラビを両手で抱えて笑顔で帰って来ました
久しぶりの本格的な雨に
草木が生き生きとしているようでした


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。