2016年6月12日日曜日

高原に響く

今日、「東八甲田つつじ祭り」が開催されました
開会式直前に突然の雨に見舞われたものの
短時間で雨は止み
その後はまさにイベント日和の好天となってくれました
雲は残るものの
雨が上がってほっとしました
例年、つつじ祭りの開会式に併催される夏山開き宣言
登山囃子が山に響き
八甲田に夏が来たことを実感します
さまざまなイベントを経て
最後は毎年恒例綱引き大会です
うちの店のお客さんたちも大奮闘
綱ごと引きずられる参加者もいますが
足元が芝生なので大丈夫
早咲きだったレンゲツツジもこの祭りまで残ってくれ
まさに花を添えてくれました
うちの店も
小学校からの僕のケヤグ家族や
ガイドクラブの山仲間家族
そして、常連のお客さんなど
夕方まで店は賑わっていました
僕自身「田代平の気持ち良さを感じてもらえたら」と
そう考えながら今日を過ごしたのでした
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。