2016年6月14日火曜日

雨の田代湿原

梅雨入りした青森
今日は久しぶりにヤマセの風が吹く、肌寒い一日でした
風に乗って細かい霧雨が降る中
田代湿原に出掛けてきました
湿原のほぼ中央にある池塘には
スイレンの葉が多く見られるようになってきました
雨に濡れるニッコウキスゲ
あちらこちらで鮮やかな黄色の花を咲かせ始めました
見逃してしまいそうな程小さなツルコケモモの花
モウセンゴケも丈を伸ばして
雨の中、お客さんをガイドしていたのは
酸ヶ湯のSatoshiくん
 雨に濡れる花々がきれいな田代湿原でした
久しぶりに霧が入り込んだ裏の林
木々の葉から雨粒が落ちてしっとりしていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。