2016年6月22日水曜日

久しぶりのPeakへ

いまだヤマセの風は止まず
今日も朝からどんよりとした空模様でした
朝、雛岳は雲に覆われ見えませんでしたが
それを承知で登りに行ってきました
標識⑥と⑦間にある僕の好きな休憩ポイント
正面の赤倉岳では
東からのヤマセの雲と西からの雲が
せめぎ合っている様子がうかがえます
雛岳Peak到着
  久しぶりのPeakは
案の定霧に包まれ、冷たい風が吹いていました
この方向に見えるはずの
大岳や赤倉岳も雲の中です
Peakで咲くマルバシモツケの花
コケモモの花もたくさん
コミヤマハンショウヅルもひっそりと
Peakでの滞在はわずか15分程
雛岳の登山道を速足で店へと戻りました
視界はきかなかったものの
雛岳に登ってさっぱりしたのでした



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。